翁の小さな宇宙

明日から、大人になります。

シンプルさを求める人におすすめのアイコンパック4選!!

 

こんにちは、若林じろうです

 

 

生粋のAndroidユーザーである僕がおすすめする、シンプルかつカッコイイ、そしておしゃれなアイコンパックを紹介します

 

 

 

アイコンパックとは

f:id:surrealism69:20170718232819j:plain 

 Androidでは様々なカスタマイズが豊富にできます

 

それはホーム画面についても言えますし、このカスタマイズ性がAndroidを支持している大きな理由でもあります

 

さて、そのホーム画面

好きな位置に好きなアプリを

また、好きなウィジェットを置いて満足していませんか?

 

最近の機種ではアイコンのデザインを大きく変えて、自分好みのホーム画面を実現させることができるんです!

 

そして、その新たなデザインとなったアイコンが詰め込んであるのが「アイコンパック

 

統一されたデザインに思わず見とれてしまうものばかりですよ

 

 

 

 

 

Pixel Icon Pack 

https://lh3.googleusercontent.com/V_f53GRXCCs4oUUZdZFYd0xlupcHCJALzbOfK9XCwwX2M8TCIEB3P6yBWkRevgefE_Xv=h900-rw

 

シンプルだが、シンプルすぎないデザインが特徴的です

 

一見、標準のデザインと似ていますが

「全てのアイコンが丸くなる」

ということで、更に統一感を出すことができます

 

更新頻度な高く、対応アプリも豊富なのが嬉しいというレビューが多く上がっているアイコンパックです

 

 

 

 Pixel Icon Pack-Nougat Free UI - Google Play の Android アプリ

 

 

Lines Free

https://lh3.googleusercontent.com/vOn3VaCEDI5bmDojxb48HQK7SFG7IBOh6iWiTEtDC7Ss7r-7bd35p2wlL59zjLVt7-SA=h900-rw 

 

線のみで表現され、色も白のみという洗礼されたデザインが魅力的なデザインになっています

 

また、線のみで描かれていますので、背景が透過して見えるんです!

これでお気に入りの画像をホーム画面に設定しても、邪魔になりませんね

 

 フリーライン - アイコンパック - Google Play の Android アプリ

 

Lines Dark  

https://lh3.googleusercontent.com/GZKdbiSCbLiiYF--EFWVAUMIUBL68WGEso8qG2yI2sWMGf_LawD2H4_YCPdokW4KobU=h900-rw

 

こちらは上記のアイコンパックの色違い

黒の線のみで描かれています

 

 

「背景の色が明るくてアイコンが見えにくい!」

という方はぜひこちらをご利用ください

 

Lines Dark Free - Black Icons - Google Play の Android アプリ

 

 

Zwart

https://lh3.googleusercontent.com/k1r03qiUE5vAu9yC5Q9AC4C3m2sN75AHkZPZ0pwO8_FEEeX9QD0KGLGVsw-TLp4knw=h900-rw

 

こちらは黒のみの塗りつぶし型デザインです

 

「落ち着いた雰囲気にしたいのにアイコンがポップすぎる!」

という方におすすめです

 

 

Zwart - Black Icon Pack - Google Play の Android アプリ 

 

 

 

さいごに

 

せっかくカスタマイズができるのだから、自分好みにデザインしてみませんか?

 

 

アイコンパックをもっと探してみたい方は⇓から探してみてください!!

play.google.com